OWD講習

先日はフランスとオランダからクールな外国人カップルがいらしてくださいました〜

石垣島に来る前は和歌山県の熊野古道で登山キャンプをされていたとのこと!いいなぁ〜✨

今回はライセンス講習で来ていただきましたが、ダイビング自体は初めてだったようで石垣島の綺麗な海に感動されていました!

彼氏さんだけのライセンス講習だったのですが、

普段からアクティブな方でしたので1本目から難なく潜る事ができました✨

スキルもとてもお上手でさすが熊野古道で登山キャンプして来ただけあると感心、、、

二日間の講習の最後はマンタも見る事ができてとても喜んでくださいました!

想像していたより3倍はでかい!とマンタの大きさに驚いていました!

彼女さんの頭上をマンタが通過したのでタイミングよく通過マンタとツーショット!📷

この日は5枚のマンタとそうする事ができました!!

オープンウォーター認定おめでとうございます✨

石垣島をとても気に入ってくださり2年後にまた来る!と言っていました笑

また石垣島に遊びに来てください!

またね、Ciao Ciao👋

COCO

目次