ファンダイビング

今日は石垣島に在住の友人ダイバーが潜りにきてくれました〜

石垣在住ダイバーは雨の日の石垣島は外遊びもできないから、雨の日こそダイビング!

潜れば海の中は雨でも関係ない!

と言っていて、確かになぁと思いました😂

一本目はハゼを探しにちょっと深場まで行くと、まさかのコブシメ😂

産卵期以外は深場にいると聞いていましたが、

最近は産卵時期で浅い珊瑚の周りに生息していたのでこんな深いばしょであうと新鮮でちょっとびっくり😯

帰りにウツボとウミガメにも出会えました〜

2本目はマンタポイント

今日はマンタが2枚!

石垣在住の方だったので普段からマンタは見ていたので、

2枚のマンタではあまり大きな反応はいただけませんでした。。。😅

最後にみんなで仲良く集合写真を撮って本日のダイビング終了✨

石垣に住んでいてもこうやって潜りにきてくれるのは嬉しいですね☺️

次回は沢山生物お見せできるようもっと頑張りたいと思います!

またね

COCO

目次